Vistaro's blog

統一感は無し、自己満足

関西旅 さっと感想

姫路

今回のメインイベントといえるラーメンそうそう。ニンニクアブラカラメ(メゾフォルテ)で小ラーメン。基本的にゼンゼンに似てるけど、系列1の細さ(それでも太い)で硬いのに芯なく火が通ってて新しかった。なお、アブラは1番美味かった。これでグランドスラム達成。f:id:pureano1530:20220702191120j:image

ラーメンしか用事がなかったので、ついでに姫路城も見てきた。「どうよ俺、世界遺産だよ!すごいっしょ!」って主張が聞こえるくらい立派で堂々としてた。平日の昼間は空いてたくせに。

 

大阪

ミナミは観光地として洗練された新宿東口周辺みたいな印象。

漫才劇場で21時からコントライブビスケットブラザーズをお目当てに行った。もちろん面白かった。後、空席ないしお笑い人気やっぱり凄い。この時間からお笑いライブ見て、その後朝まで遊べて素敵な街だった。f:id:pureano1530:20220702201949j:image

なんばグランド花月で漫才と新喜劇。既製のネタをこなす感じじゃなく、客の雰囲気とかリアクションに合わせて進行していく漫才は軒並み圧倒された。いかに自分の好みが邪道だったか認識させられた。新喜劇は1回は観ておいて良かったかな、うん。 f:id:pureano1530:20220702202000j:image

 

 

西成

西成は何とも似つかない。スラムと称される方面は、ぱっと見治安悪そうだけど、最早ディープスポットとして観光地の一つになってた。思ったよりポップ。玉出の入り口で下裸で寝てる人がいた以外はイメージ未満だった。YouTubeとかでバズった故の混雑らしい?そして、料亭が立ち並ぶ地域。異様。あれだけご飯屋さんがあって、店先にいるウェイトレスさんは本当にめちゃくちゃ嘘みたいにマジでアイドルレベルでとっても可愛い人が多い。日本一顔ラン高い場所で間違いないと思う。こればかりは「やばい」としか言いようがないほど、事前知識をはるかに上回る実際の空気感。何より一本隣の通りは小学生の通学路になっているのが絶妙なミスマッチを生んでて面白い。趣があるってのは多分これだと思う。f:id:pureano1530:20220702202026j:image(唯一写真撮れる場所)

 

 

 

最後に、色々なところで写真撮ってもらったけど、あなたはまだどこか尖ってるからグリコだけはやりませんでしたね。次行く時は、堂々とあのポーズで写真を撮れる人間になっていてください。

f:id:pureano1530:20220702203426j:image

大阪の激おもろテレビを添えて。