Vistaro's blog

統一感は無し、自己満足

キングオブコント2022 感想メモ

キングオブコント2022

生意気な俺の採点/審査員の総得点で出番順。あえてタイトルは書いてない。あくまでマジで個人的な感想。

 

クロコップ88/460

初代遊戯王のアニメをオマージュ。元ネタを知ってる身としては面白かったけど、ハナコの『天空竜』が過ぎってしまったし、それを超えてこないまま終わってしまってちょっと消化不良。


ネルソンズ89/466

珍しく和田まんじゅうがハッピーエンドで終わるネタで結末が読めないのは面白かった。和田さんの演技、顔芸頼り一本であそこまで面白いのは凄い。ただ、総得点が思った以上に高すぎてびっくり。


かが屋92/463

前回決勝に出た時のネタの方が好みだった。世間の期待度が高すぎたのかわいそう。


いぬ95/459

キモさに定評があるということで楽しみにしていたら、キス一本でキモくて面白かった。ほぼ事前知識0だったので心から楽しめたし、他見てみたくなった。誰かさんへ、キスに重点をおいたこれが禁じ手とか言うなら今後は純粋なストーリーものしか勝てなくなるだろボケ。あーやだやだ。


ロングコートダディ93/461

天丼のシステムもの。めっちゃキングオブコントに寄せてるなって印象が強かった。賞レースとかじゃなく、ライブでのびのびやってるネタの方が好きだなーという感じ。


や団94/470  94/473

2本とも2010年代前半のキングオブコントを彷彿とさせるような何も考えず笑えるただただ面白いコントだった。でも、いつか過去の大会を思い出す時に覚えてられるかは微妙かも。


コットン97/470 98/474

一本目は普段通りなコットンぽいコント。そもそもの設定、きょんさんのキャラが面白いし、西村さんのワードで整地する感じがいちいち面白い。推し補正でめちゃくちゃ贔屓しちゃったけど仕方ないね!

二本目は絶対この大会でかけると思ったネタをやってくれて大当たり。ラフレクラン時代に関西賞レースでやったネタを相当ブラッシュアップしてた。終わり方は2本目としてはここ数年で1番完璧だったと思う。もう4回観た。

俺のゴリ推し。今後も通いたい。売れてもNACK5やめないで。


ビスケットブラザーズ96/481  95/482

どう考えても優勝だった。感想すら邪魔になるから何も知らずに見てほしい。スタイリッシュで大好き。大阪で見ておいて本当に良かった。


ニッポンの社長93/455

天丼のシステムもの、本日2組目。ロコディとパターンから何から被ってて見劣りした感じ。同じ劇場所属なんだからどうにかならなかったのかなと勿体なく思ってしまう。過去2回決勝上がった時の方が面白かった。


最高の人間95/462

まさに最高の人間だった。岡野さんの巨匠時代の雰囲気と吉住のキャラがマッチして完璧に良い方向に出てた。めちゃくちゃ良い短編を見たって感想。前の組のせいで暗転にネガティブな印象ついてるのが不憫でならなかった。

 

03アレルギーが増したのと、にゃんこが準々で落ちた以外は、めちゃくちゃ大満足な大会でした。M1とWが待ち遠しいっす。

今年のキングオブコント見た人、感想ぜひ教えてください。