Vistaro's blog

統一感は無し、自己満足

M1グランプリ2022 始まる前に頭の整理メモ

全部偏向的過ぎる個人的な印象

・ダイヤモンド

テーマ設定の着眼点、センスエグいしゃべくり漫才。爆笑より興味深いなって面白さが勝る。

 

ウエストランド

井口ソロ漫談が共感できて面白い。コンビではなくソロ。

 

・カベポスター

今年のABC優勝だけどなんか苦手。特に左。俺は笑えないけどとても上手。

 

ロングコートダディ

コントはあまり好きじゃないけど漫才面白い。4番手ならラスト3組には残りそう。

 

さや香

共感性羞恥の鬼。本当は面白いネタもあるのわかってるから頑張って欲しい。この決勝で羞恥心持たされたらもう許さない。

 

男性ブランコ

ライブでアドリブで漫才してたのがめちゃくちゃ面白かった。賞レースに寄せたらどんな感じなのかすごく楽しみなので、あえて予選も観てない。

 

真空ジェシカ

大喜利の正解みたいなボケを百発百中で繰り出してくるし、学歴ないとわからないボケが多いのも面白い。エレファントジョンのガッテンガッテンを川北がやってるの好き。サワムラー

 

・キュウ

あのローテンポで客が冷めずずっと笑ってるの凄い。ドラえもんのネタが大好き。勝てなくても売れそう。

 

・ヨネダ2000

自分の性癖にぶち刺さってる。にゃんこスター、ランジャタイの系統。自分じゃ絶対に思い付かないこと見せられるのがたまらない。

 

上がって欲しいコンビ 個人的な理想順

 

1令和ロマン

めちゃくちゃ達者で上手だなって思うけど、上手より面白いが圧倒的に勝る。一回戦でもやっていたドラえもんのネタが好き。歌ネタだけやめて欲しい。

 

1ヤーレンズ

以前のスタイルでハマったが、今の緻密な作りの漫才は面白いし尊敬する。細かすぎて普通気づかないような工夫とかも散りばめられて何回も観たくなる。

 

3.コウテイ

日によって同じネタでもボケツッコミを入れ替えてやったり、大会によって振る舞いを変えるのがかっこいい。

 

特に上がってほしくはないけど注目のコンビ

 

・ハイツ友の会

女版ウエストランド井口。2人揃ってネチネチダラダラ言ってる陰湿な感じだから爆発はないけどずっと議論を聞いてたい面白さ。

 

・ななまがり

つかみの瞬間はおもしろさは日本2位。

 

・カゲヤマ

ムギウ

 

・ケビンス

結成2年目にしてめちゃ劇場実績とメディア露出増えてて大注目。コンボイのボケが今までありそうでなかった感じ。

 

・ビスブラ

二冠行ったらマジでかっこいい。けど漫才よりコントが大好き!