Vistaro's blog

統一感は無し、自己満足

キングオブコント 感想【言わなくていい事のみ】

全体的に今年は個人的に微妙だった。

【ネタ以外】

ここ数年浜田がかかっちゃってるのか知らないけどうるさい。五月蝿い。

審査員が新体制になってから、シモの要素が入るだけで点低めになるのが今後続くのは耐えられない。決勝で勝てるネタの幅狭くなるのが懸念。

【ネタ】

カゲヤマは準々あたりの調整ライブで見た1本目でファイナル行くのは確実だと思った。順番違えば更に伸びたかな、それとも頑なに低めにするやつがいるから無理かな。の気持ち。

 

ファイヤーサンダーは2本目に強い方のネタ残してて、来年も使えるから良かったね。

 

サルゴリラは2本目を調整時期のライブで見た時、ややウケだったけど多分その空間がおかしかっただけで、おもしろかった。一本目の冬の筑波山、靴下にんじんが全コンビの中でもハイライト。にんじん靴下じゃダメだもんね。

 

ラブレターズ面白かったのに、完全に順番にやられててしんどかった。

や団の灰皿ガタガタおしゃれ。

 

あとは何も感じなかった。なーんか予選の方が盛り上がってたね今年。